肌荒れ 原因

肌荒れになってしまう原因とは?

ここでは肌荒れの原因となっているものを下にピックアップしてみました。

●睡眠不足
実際に、睡眠と肌荒れには緊密な関係にあります。
肌の再生は夜の睡眠時、22時〜2時の間に起こるといわれていて、睡眠不足は肌の再生を妨げてしまうことになるのです。

●食生活の乱れ
健康を維持するためには大切な食生活ですが、肌荒れを防止する意味でも重要です。
胃に負担が掛からないように、三食規則正しく食事を摂るようにします。
栄養バランスが崩れると、肌荒れの要因となります。
それに、ビタミンやミネラル不足は肌の状態を悪くしてしまいます。

この「美力青汁beauty」には紫外線対策に欠かせないビタミンCがたっぷり配合され
女性に嬉しい4種類のこだわり成分を贅沢に配合されています。

>> 【高橋ミカ プロデュース】美力青汁beauty


●ストレス
ストレスをかかえてしまうと、身体の中でホルモンや神経によって、免疫力が低下します。
免疫力が低下すると、外部からの刺激に敏感になってしまいますし、回復にも時間が掛かってしまいます。

●化粧品
特に洗顔料やメイク落としなど、誤った使い方をする事によって、肌荒れを起こしてしまうでしょう。
また、肌に合わない化粧品を使用することでも肌は荒れます。

●便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘といった種類があります)
便秘になってしまった場合には、体の中で発生した毒素を外に排出する事ができません。そのため、血液をめぐって、全身に行く事になって、肌に悪影響を与えてしまうでしょう。

●乾燥
冬の時期やクーラーのきいた部屋にいると、肌が乾燥しやすくなりますよ。
乾燥は肌の水分を奪ってしまうはずですから、肌荒れの要因となります。

●ホルモンバランスの変化
女性は生理などの影響で、ホルモンの変化が起きやすいです。
ホルモンバランスが乱れることでニキビや肌荒れなどの皮膚トラブルはもちろん生理不順、子宮筋腫、不妊症などが起こるといわれています。


TOP PAGE
inserted by FC2 system