ニキビ 肌荒れ

肌のバリア機能が低下してしまうと?

ニキビや吹き出物と肌荒れの関連性について、ご説明しましょう。
実は、肌荒れとニキビには、密接な関わりがあるんです。

ニキビはアクネ菌という細菌が主な原因で、起こるとされていて、毛穴に皮脂や老廃物が溜まり、そこへアクネ菌などといった細菌が発生して炎症がおきます。

肌荒れなどで、肌のバリア機能が低下してしまうと、アクネ菌を抑制する力も低下していくのです。
アクネ菌や他の刺激物の影響を敏感に受けてしまうようになってしまう訳です。

さらに、肌荒れが進むと、ニキビが治るどころか、ますます悪くしてしまいます。
完治するのに非常に長い時間を要するようになってしまうわけです。

また、完治したけれど、吹き出物の跡が残ってしまい、なかなか消えないこともあります。ですから、ニキビを予防する為には、肌荒れを予防することから始める必要があるかもしれません。

最初は、自分の肌質に合った正しいスキンケア方法を覚えましょう。間違ったスキンケア方法は、肌荒れを引き起こす元になってしまいます。

アクネ菌を寄せつけないためには、皮膚を清潔に保つといった意味で、洗顔がとても大切です。
しかし、間違った洗い方や洗顔のしすぎは、かえって肌にダメージを与えてしまうでしょう。

不規則な睡眠や食事、栄養バランスの偏り、ストレス等も原因になる為、気を付けるようにしてください。
ニキビや吹き出物ができてしまったら、悪化しないように早期に対処する事をすることが肝心です。

今すぐ、大人ニキビ・肌トラブルを何とかしたいなら「プリモディーネ」もオススメです。

>> 高浸透型ビタミンC誘導体化粧水 プリモディーネ


TOP PAGE
inserted by FC2 system